生産者・事業者紹介

◆有限会社 丹後ジャージー牧場

◆有限会社 丹後ジャージー牧場

所在地
〒629-3441京都府京丹後市久美浜町神崎411
TEL
0772-83-1617
FAX
0772-83-1677

大切に育てた牛。牛乳の良さを最大限に活かした「田舎らしい、牧場らしい、私たちらしい」製品づくり

私たち、有限会社丹後ジャージー牧場は、美しい日本海と自然の山々に囲まれた京都府北部久美浜町で、牧場経営から乳製品の加工・店舗販売まで一貫して行っている会社です。
昭和24年に先代夫婦がこの地で乳牛1頭を飼い始めて以来、酪農組合の設立、牛乳処理営業許可の取得、平林乳業株式会社の創設、ジャージー種の乳牛への段階的な転換など、地域の牛の恵である良質な牛乳を地域の皆さんに提供する仕組みを支えてまいりました。

そのような中、平成12年に平林乳業株式会社の牧場事業部門を独立継承させる形で、「有限会社丹後ジャージー牧場」を設立。ジャージー牛乳の良さをさらに活かした商品提供を行っていくため、平成16年には工房と店舗を併設した「ミルク工房そら」をオープンしました。 「ミルク工房そら」のオープンにあたっては、地元の皆さんをはじめ、多くの方々に大変なご支援をいただきました。また、オープン以降も、新商品開発や販売先の開拓などにあたり、多くの恩人に恵まれてきました。

大切に育てた牛たちが与えてくれた良質な牛乳、この牛乳の良さを最大限に活かした「田舎らしい、牧場らしい、私たちらしい」製品づくりを行い、この風景の中でそれを味わっていただくことにより、お客様の「満足」と「感動」を創造していく中で、私たちも成長し、お世話になった皆さんに恩返しをしていきたいと考えています。

私たちは決して無理な成長は目指しません。