お知らせ

2022.12.07

  • お知らせ

京都で人気の老舗料理店のお肉、熟成牛にクラフトビールも ~特色のあるお礼品~

年の瀬も間近。年内にふるさと納税をしようとお考えの皆様に、京丹後の1,200品以上のお礼品の中でも、特色のあるお礼品をご紹介します。


【京都モリタ屋専用牧場】京都産和牛


【京都モリタ屋専用牧場】京都産和牛"
【京都モリタ屋専用牧場】京都産和牛


京都市にある老舗の料理店「モリタ屋」。“すき焼き”と言えば思い浮かべる方も多いのでは。
モリタ屋で使用される牛の一部は、京丹後市にある直営牧場で愛情たっぷり大切に育てられています。徹底した熟成管理で、見た目にも美しく、柔らかい肉質が魅力。すき焼きはもちろん、焼き肉、ステーキや切り落としまで種類豊富にお選びいただけます。

このお礼品を申し込む >




ふるさと納税×クラウドファンディング


ふるさと納税×クラウドファンディング"
ふるさと納税×クラウドファンディング


美味しさを追及!「京都・やわらか熟成肉」開発プロジェクト~食卓に安全・安心を届けてきた地元スーパーマーケットの挑戦~


京都・やわらか熟成肉"
「京都・やわらか熟成肉」開発プロジェクト


地元スーパーこだわりの良質な国産牛を、精肉のプロが丁寧に熟成させ、柔らかく、うまみたっぷりの味わいのおいしいお肉を作り出すプロジェクトです。
脂の甘味と赤身肉の味わいのどちらも感じられる高級部位「サーロイン」や、肉質がきめ細かく、霜降りも入りやすい高級部位「リブロース」、赤身と脂身の割合がちょうどよく、キメが細かく柔らかな豚ロースの3種類の熟成肉からお選びいただけます。

このお礼品を申し込む >




フードロスを削減!人気クラフトビールを缶ビールとして商品化プロジェクト〜地域商社こだわりのクラフトビールを日常の食卓へ〜


クラフトビール缶ビール"
人気クラフトビールを缶ビールとして商品化プロジェクト


地元道の駅が造る人気のクラフトビールを、保存性に優れた缶ビールにすることで、より多くの方に楽しんでいただき、フードロスも削減しようとするプロジェクトです。
国内外のビアコンテストで数々の受賞歴を誇るブルワーが造るクラフトビールは、味わいや香り、注いだ時の色も様々。飲み比べやペアリング、贈り物にもぴったりです。

このお礼品を申し込む >




1年の感謝をこめて、期間限定の感謝祭を開催中!寒い冬を熱くする! "京丹後の底ヂカラ"歳末大感謝祭


大感謝祭バナー"


みなさんに手にとっていただけるよう、京丹後市の事業者がひと肌もふた肌も脱いだ「期間限定」のお礼品をご覧ください。

大感謝祭はこちら(楽天) >




京丹後はカニシーズン真っ只中!ぜひご自宅でも!冬の味覚の王様を味わう至福のひとときを


カニバナー"


贅沢な間人ガニ、もう少しお手軽な茹でカニ、内子外子がたまらない雌のズワイガニ「セイコガニ」、至れり尽くせりの甲羅盛りや鍋セットなど、お好みでお選びいただけます。

カニのお礼品はこちら >



カニ特集はこちら(チョイス) >




現地でおいしいものと温泉を楽しむのもオススメです。ふるさと納税でカニ旅しませんか?


カニ旅バナー"


京丹後のお宿は、食事やおもてなしの満足度が高く、一度泊まればまた訪れたくなるのが特徴です。ぜひ一度京丹後へお越しくださいませ。

宿泊クーポンのお礼品はこちら >



旅行特集はこちら(チョイス) >



▼「京丹後ナビ」特集ページはこちら▼




▼ふるさと納税の手続き方法についてはこちら▼




▼他にも以下のポータルサイトからふるさと納税ができます▼