お知らせ

2021.12.03

  • お知らせ

オレンジページnetにふるさと納税返礼品の新商品が掲載されました!

フルーツ

ウェブサイト「オレンジページnet」にて、市内生産者と有名料理人がコラボして誕生した魅力的な新商品を紹介していただきました! 
今回紹介された5つの新商品は、京丹後産食材ブランド創造事業を活用し開発された商品で、ふるさと納税の返礼品としても取り扱う予定としています。





完熟いちごバター(上羽農園)


完熟いちごバター"
完熟いちごバター


京丹後市丹後町の若手いちご農家 上羽裕樹さんが育てた「紅ほっぺ」と、「かおり野」という品種のいちごを使った「いちごバター」を開発中。
上羽さんのいちごは、しっかりと味のあるいちごを育てるため土耕栽培にこだわり、完熟のものだけを手摘みしています。いちご農家としてこだわりのいちごをたっぷり入れて煮詰め、風味のよいバターと京丹後の琴引きの塩を入れて、いちごの甘さを引き立たせています。


京たんくろ和牛のすき焼きセット(日本海牧場)


京たんくろ和牛のすき焼きセット
京たんくろ和牛のすき焼きセット


京たんくろ和牛とは、短角牛と黒毛和牛を掛け合わせた京都生まれ京都育ちの和牛です。
京丹後市網野町の農事組合法人日本海牧場が育てる京たんくろ和牛は、短角牛の赤身のうま味と黒毛和牛の口どけの良い脂が特徴です。セットにはお肉と共に、カットした京都産九条ネギと花麩を添えています。京丹後の醤油屋と何度も試作した、京たんくろ和牛とねぎの甘さに合うオリジナルのすき焼きのタレでぜひご賞味ください。

このお礼品を申し込む >




京たんくろ和牛の茶しゃぶしゃぶセット(日本海牧場)


京たんくろ和牛の茶しゃぶしゃぶセット
京たんくろ和牛の茶しゃぶしゃぶセット


京丹後で育った「京たんくろ和牛」の赤身のおいしさと口どけの良い脂のおいしさが楽しめるように、赤身と脂ののったロースをセットにしました。
京丹後産のすっきりした煎茶で肉をしゃぶしゃぶにすることで、さっぱりとした味わいが楽しめます。
添えている薄く斜め切りした九条ネギを鍋に入れて、肉で九条ねぎを包んで、地元の醤油屋と開発したポン酢と共にお召し上がりください。

このお礼品を申し込む >




京丹後クラフトビール晩酌セット(丹後王国ブルワリー)


京丹後クラフトビール晩酌セット
京丹後クラフトビール晩酌セット


関西最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」内の醸造所で作られたクラフトビールと、地元の素材を活かしたおつまみを組み合わせました。
こちらのブルワリーで作られるクラフトビールは、国際コンテストで様々な賞を受賞しており、今回は京丹後産のコシヒカリを使ったビールと相性がぴったりの地元の良質な肉を使ったシャルキュトリーと組み合わせております。
※シャルキュトリー(フランス語):食肉加工品

このお礼品を申し込む >




京丹後の和ジェラートセット(野村牧場)


京丹後の和ジェラートセット
京丹後の和ジェラートセット


京丹後市網野町にある野村牧場は、鳴き砂で有名な琴引浜の裏手にあります。毎朝絞る新鮮な生乳で作るジェラートは、すべて手作りです。
牧場自慢のミルクジェラートをはじめとして、地元の香ばしいお茶や色鮮やかな紫芋、薪でじっくり煮詰めた琴引きの海水を使った塩ジェラートのほか、キャラメル風味のお餅が入った丹波栗のジェラートも絶品です。栗の甘さとキャラメル餅の食感の違いをお楽しみください。

このお礼品を申し込む >



その他お礼品はこちら >




▼他にも以下のポータルサイトからふるさと納税ができます▼