お知らせ

2022.06.25

  • お知らせ

旅する幸せ味わおう!海の京都で旬のフルーツ♪温泉グルメ旅



 心待ちにしていた夏の旅行シーズン。夏旅の楽しみといえば、やっぱり海!温泉!!夏グルメ♪ 「きれいなビーチでのんびり過ごしたいな」「夏グルメを満喫したいな」「温泉につかって癒されたいな」。そんな旅する幸せを味わいに、ふるさと納税でぜひ京丹後へ。

地図"


 京都市内から、約90分のドライブで、“海の京都”京丹後へ。 目の前に広がるのは透き通った日本海! 京丹後には、約8㎞のロングビーチや遠浅のビーチ、プライベート感満載のビーチまで、数多くのビーチがあり透明度抜群!もちろん、海水浴だけでなく、カヤックやSUPなどのマリンアクティビティ、海に沈む夕日や、漁火と星空のイルミネーションを眺めたり、浜辺の散歩など、楽しみ方は様々です。とれたての海のもの、山のものが両方揃い、さらにはフルーツまで楽しめるのが京丹後のいいところ。夏はフルーツが溢れるフルーツ好きにはたまらないシーズン、もぎたての味を“今だけ・ここだけ”の楽しみ方でどうぞ。

愛情たっぷりの京丹後フルーツを、今だけ・ここだけの楽しみ方で


京丹後のフルーツ"


 海沿いの畑で太陽の光と潮風をうけて育つフルーツ。おいしさの秘密は、ミネラル豊富な潮風と京丹後の地質や地形、そして農家さんのこだわりと愛情。どこか懐かしいフルーツ農家の直売所には、沢山の品種の中から、その日一番の旬の味が並びます。そして、京丹後ならではの楽しみ方が、京丹後フルーツトレイル!直売所でしか味わえないフルーツスムージーやスイーツを、"ハシゴ”して食べ比べるのがオススメです。品種それぞれに数日間しかない「本当の旬」をぜひ感じてください!もぎたてを味わえるフルーツ狩りも人気です。

1泊するからこそ楽しめる! 海辺で過ごす夏休み


京丹後の夕日"


 この夏ぜひ味わっていただきたいのが、夕刻のマジックアワー。夕食前のひととき、波音を聴きながら海に沈む夕日を眺めてみてください。山陰海岸ジオパークの絶景に漁火が加わり、海と空の色がまじりあう光景は、きっと忘れられない思い出に。日頃の喧騒を離れて、夏の京丹後で“心”呼吸しませんか。

温泉宿で楽しむ! 夏グルメ


活イカ"


 京丹後は温泉のまち!泉源数が40と京都府内で一番多く、泉質や効能もさまざま。日常から離れ、心ゆくまで温泉につかって身も心もほぐしたら明日への活力がわきますよね。美肌の湯もありますよ。
 京丹後の宿は料理が自慢!新鮮なシーフード、中には、生きたままのイカ“活イカ”を楽しめる宿も。大切な人と日常では味わえない京丹後の食材を囲む、至福の夏旅を京丹後で。

【京丹後市観光公社】京丹後ふるさと宿泊クーポン券


【京丹後市観光公社】京丹後ふるさと宿泊クーポン券"
【京丹後市観光公社】京丹後ふるさと宿泊クーポン券


このお礼品を申し込む >




▼他にも以下のポータルサイトからふるさと納税ができます▼